といっても人生に関わるようなことを深刻に考えているというわけではありません。
これまでに何度も観ているポポロのファーストアニメを昨日から観直しているところですが、放映当時からこれまでに、
ポポローグ
ポポロ2
はじまりの冒険
月の掟の冒険
セカンドアニメ
ポポロクロニクル
と色々な物語が明かされる中で、頭の中には様々な考えの“点”が飛び交ってますから、そういう目で観るとまた新たな解釈で観ることができるから非常に面白いんですよね。そして、単なる点であったことが結びついて線になったりすると、さらに世界が広がることになるという面白さと言うか醍醐味がたまらなくて、お話を楽しみながらも脳みそは慌しくフル稼働してます(笑
2話目の風神雷神も、ガミガミ魔王が輪をかけて大人気なくなってます。自分が思うところにまっしぐら!という姿勢は見習うべき点がなきにしもあらずですけど、あれだけナルシアが「いやー!」と絶叫しているのに迫るのはいかがなものかと。
なんてことを思いながら堪能してます。





