先日受けた人間ドックの結果を聞いてきました。
視力は両目とも去年より0.2ずつ回復、その他の数値も現状維持&改善と一昨年よりも去年、去年よりも今年とさらに健康な体になってます。
・・・が、ショックな結果が一つ。胃の炎症の疑いがあるので胃カメラ飲んで精密検査して下さい、とのことで一昨年も似たような状況で飲まされました。体内から胃を突かれる独特の気持ち悪さは当分いいやと思ってたんですけど、ちゃんと二次検査受けて診断結果出さないと職場が許してくれないので諦めるしかありません。胃がんだとかそういうことではないものの、異常があるなら早めに確認しておいて損することはありませんし。
ということで近々胃カメラ飲みに行くことになるので、それが憂鬱でストレスになって胃に悪影響を及ぼしたとしたら何がどうしてこうなった?!とニワトリが先か、タマゴが先か、などという堂々巡りになってしまうんじゃなかろうかととりとめもないことを思いつつ、タメイキ。


