映画 引き続き、ゴジラ2014年7月27日一晩、というか半日ほど感想を頭の中で熟成させながら考えてみました。 若干腑に落ちなかったのが、ゴジラの“優しさ”でしょうか。自然界の頂点としてバランスを取りにきただけで別に人類を助けようとしたわけではなく、人間が勝手に救...
映画 ゴジラ2014年7月27日IMAXシアターで3D版を観てきました。とりあえずの率直な感想を書くと、しっくりこない感じ、違和感とか、少々モヤモヤ感が残る内容でした。そう感じる要因は考えているところです。ゴジラってこんな映画だったっけ?というのが感想...