感無量

昨日、あんなメールがあったのに今日届かなかったらどうしよう?と少なからずドキドキしながら荷物が届くのを首を長くして待っていましたが、つい先ほどに無事に金の月のマヤの複製原画が到着しました。
玄関先で荷物を受け取って扉を閉めた瞬間に歓喜の声。包装をはがして箱を開けると当選通知のお知らせが1枚。田森先生と福島敦子さんの祝福イラストが描かれてます。そして内箱を空けて額縁を目にした瞬間に絶句しました。本当に驚嘆するとうわー、という声すら出なくなるというのはまさにこんな感じでした。ただただひらすらにイラストを眺めるばかり。

偕成社さんの公式ツイッターによると、額も相当吟味されたとのことで、深い緑に金のラインがマッチして本当に素晴らしいです。うかつに出しておいて日焼けさせてしまってはたまらないと思いつつ、飾ることなく大切に箱の中にしまったままにしておくのも非常にもったいないと思いつつ、最善の策を見つけたいと思ってます。

こうした懸賞で当たるのは滅多にないことなので、今回の当選で運を使い果たし、その反動が来ないことを願うばかりです。

フォト