確かにその通り

バイク乗ってる人はドM?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=116&from=diary&id=2919070

夏は暑いし冬は寒いし、雨が降ったら大変だし、事故起こしたら大変だし、体も神経も使って疲れるし、とおよそ車と比べていいことはこれっぽっちもありません。気軽に人にオススメできるものじゃないのは確かです。

でもそうした欠点を遥かに上回るだけの楽しさがあるから乗るんですよね。かれこれ20年以上バイクに乗ってますけど、こればかりはやめられそうにないです。エンジンの振動や排気音を感じながら風の中を走るのは何物にも変えがたい喜びがあります。いくつになっても好きなバイクに乗ることができるだけの体力は備えておきたいところ。これまでのバイク歴を振り返ってみると、

ホンダ・スティード400
ヤマハ・SR400
トライアンフ・サンダーバード
モトグッツィ・ロッソマンデロ
ドゥカティ・スポルト1000S
モトグッツィ・V7レーサー

ということで現在は6台目。やっぱりモトグッツィの味は癖になるようです。