洗顔クリームを歯ブラシに塗ってしまうほどに疲れてはいるけれど、口に入れる前に気付くことができる程度には疲れていないという師走の始まり。
昨日辺りから何やらノドに違和感あるなぁと思っていたらきました。特に熱があるとかしんどいとか、そこまでの症状ではないですけど、このまま悪化するとイヤな感じのノドの痛みと鼻詰まり感があります。さすがに運動は控えてますけど、明日は職場の忘年会なので、こっちもムチャしないように気をつけようと思います。
体力&抵抗力落ちたところにインフルエンザにでもかかろうものならたまったものではありません。今年も予防接種は受けてありますけど、油断は禁物。
