次の面接試験に向けて慌しくなってます、本人じゃなくて周辺が。
まがりなりにも試験なので必要なことはわきまえてますし、準備しておくべきことはちゃんと準備するんですけど、あの資料はどうだとかこの資料はどうだとか面接のコツやら傾向と対策やら、挙句の果てには面接の練習もしておこうなどなど、課として全面的にバックアップしないと!というような雰囲気になってます。
ありがたくはあるんですけど・・・もちょっとほったらかしといて欲しいです(笑
あまりの期待感にプレッシャーで押しつぶされそうとかそんなわけじゃないんですけど、自分のペースで準備したいなぁ、と。
とにかく、「受かったら3年間東京に出向させてやる」とか「年内に学校入って来年度から東京に行ってもらわないと」とか「東京に行くのに備えて後任を探さないといかんな」などなど、冗談なのか本気なのかなんかもう東京の本店行かされるのが前提でなってるのもモチベーションが上がらない理由の1つでもあります。イヤだと言ってるのに聞く耳持ちやしなというやりきれなさ感もどかしさ感。
夏コミまでには最終結果が出るはず。


