今日から久し振りに観始めました。1998年の放送でしたから、もう16年近くが過ぎています。当時はまだDVDがなくてVHSとレーザーディスクの時代でした。探偵局も存在していませんでしたし、今ここに存在している縁も全くなかった頃で、改めて時の流れを痛感してます。

久々に観て思ったのは、ガミガミ魔王が非常に大人気ないという(笑
ピエトロもカイにひっぱたかれるわ、ヒュウにひっぱたかれるわで散々な目に遭ってますけど、将来は立派なヒゲを生やした王様になるのかと思うと妙におかしくて、懐かしく思いながら第1話を観終えました。少しずつ観ていこうと思いますけど、色んな視点で観ることができそうなのでワクワクしてます。





