レンタカーでトラックを借りたので、朝5時半から伸びた庭木を切って雑草むしって、以前に伐採して庭に積んであった木や枝を含めてゴミ処理センターに運んできました。おかげでスッキリしましたが、時間がたてばまた伸びてくるかと思うと少々ウンザリしてます。
車があるうちに、ということでホームセンターに寄ってバイクだとかさばって持ち帰りにくい洗剤やい草マット、除湿剤等を買い込み。せっかくなので、これも買っておきました。

何を入れるかと言えば、それはもうバケツプリン・・・細かいことを言えばもはやバケツじゃありませんが(笑
前の2回は漬物用のポリ容器で作りましたが、味気ないので今回は容器にもこだわります。ちなみに常滑焼です。ケーキ屋さんとかで売っている高いプリンと言えばよく陶器に入ってますからね。バケツプリンもこれに入っていればきっと高級感が漂うはず。
天気予報で雨マークはついてませんでしたが買い物をしていると雲行きが怪しくなってきたので、慌てて家に戻りました。途中でフロントガラスにぽつぽつと雨粒がつき始めたので少々焦りましたが、本格的に降り出す前に家に着いて洗濯物を取り込むことができて何よりです。さすがに2日連続で洗濯物を雨に濡らしたらたまったものじゃありません。
遊びっ気なしの休みとなりましたが、今週末来週末と遊びの要素が満載なので、その時にしっかり休みを満喫します。





