京都、大原、三千院~♪という懐かしい歌とタイトルは全く関係なく、1年前に引き続きコメダでゴディバとの限定スイーツが提供されるということで行ってきました。昨年は提供開始から少し遅れて行ったら既にあちこちで売り切れていて探すのに難儀したという教訓を活かして、今年は初日の開店凸でゴー!です。通勤の途中で一番早くからやっているお店は午前7時からだったので、普段よりも30分以上早い電車に乗っての出勤です。
流石に初日の早朝なら去年のような売り切れはない一方、果たして早朝から提供しているだろうか?という心配はあったんですよね。早朝だとまだお店に食材が届いていない可能性だってありますし。出たとこ勝負で行ってみなくちゃ分かりません。それなら早朝ではなく確度の高い仕事帰りに食べて帰るという発想はまったくもってありませんでした。
なんかこう、ドキドキしながら喫茶店を目指すというのは新鮮なものがありますが、はやる地持ちを抑えつつ1店目に到着して確認したらあっさり大丈夫でした。ダメだった場合に備えて少なくとも3店の目星は付けておいたので去年を思えば拍子抜けなほど。

嘘やーん!








アホちゃう?