暑くなると庭木の手入れが非常に面倒くさくなりますが、この季節は雨と暑さで植物の成長っぷりはとんでもないです。1週間でこんなに伸びるの?とビックリしてしまうほど。
とはいえ、結構手間のかかる肉体労働なのでついつい後回しになりがちですし、週末は雨だったり、このところ職場の面接試験で準備する必要が・・・という免罪符的なものを交えながら、あっというまに時間がすぎてここまでになりました。

さすがに威圧感が出てくるわ、道路上にはみ出す量が多くなってしまうわで、この辺が限界点です。しかも月曜日が休みなので、今日中に切っておけば、伐採したものはゴミ袋に詰めなくてもトラックに積んで町内のクリーンセンターに持っていくことが出来るので今日しかあるまい!ということで頑張ってきました。
写真の木を含めて伸びた木という木を切ってたら、いつの間にか4時間ぶっ続けで切手ました。切るのも大変ですけど、切った分を集めて積んでおくのも大変なんですよね。明日にレンタルしてくる2トントラックの荷台が満杯になるのは間違いなさそうなほどの量が切れたのでさすがにスッキリしました。腕もパンパンですけども。

これだけ切ればしばらくは多分秋頃までは大丈夫なはず。もっとこまめに切れば毎回苦労もしないんでしょうけどね。

