人間の能力には限界があります。100をこなせる能力の人に1000のことをやれと言ってもムリですし。
ただ、自分の能力の上限はどこにあるのか、現時点で既に限界に達しているのかどうかを客観的に判断することはできませんし、経験が増えてコツをつかんで効率性をアップさせたりすれば、意外に自分のキャパって伸びるものなんですよね。
もうこれ以上は絶対アカン!と思っても、そうした状況が続くといつの間にやら当たり前のようにこなせるようになるのでまさに未知数です。やればできるじゃん!的にキャパの拡大を求められるのは非常に苦しい場合が時にはありますが。
能力的なキャパは伸ばすことはできても物理的なキャパを増やすことはできません。限られた場所に物を置くにしても、工夫である程度はなんとかできる場合もありますが、確実に限界はあります。そうなった時にはなんとか手を打たなければなりません。
・・・などと長々と前置きしましたが、結局のところ何が言いたいのかと言えば、

コレ(笑
いよいよ4本目の棚を導入することとなりました。フィギュアを置くスペースは棚を追加すれば増やせますが、棚を置くスペースがいよいよなくなった時にはどうしたらいいのだろう?というのが悩みではありますが、今から悩んでも仕方がないので、その時が来たら考えようと思います。今のペースだと結構近い将来かもしれませんけど。




