今日だけで屋根裏に5~6回ほど出たり入ったりしてました。うち1回は作業していたのであまりの蒸し暑さに汗はダラダラでホコリまみれと、まぁ極力入りたくない場所であるのは確かです。
前々から導入を考えていたものをようやく決断がついたので、天井からぶら下げられるよう天板の補強工事にいそしんでました。板を持ち込んで梁にL字金具を長ネジで固定するだけの簡単な作業ですけど、懐中電灯で照らしながらの作業だったので結構手間でした。
必要なアイテムは揃いつつあるので今度の土曜日に天井にコンセントを増設する工事をしてもらえば概ね完了。といっても取り寄せに時間がかかる部品があるので本稼動できるのは来月の23日頃なんですけどね。完成が非常に楽しみなシステムなのでありました。





