進路予想が愛知県直撃だったので、さすがに今朝は覚悟してましたが、朝5時の段階では風は相当強かったものの雨は降っておらず、おかげで濡れることなく電車に乗れました。名古屋に着いても同様で、結局のところ出勤では傘を使わずじまいでした。
そして台風の進路も当初の予想よりも北上せずに東に流れたおかげでど真ん中の直撃は避けられました。もっとも豊橋等の愛知県東部は暴風圏に入ってしまったので新幹線からローカル線まで全て止まってしまったので、全く影響がなかったわけじゃありません。
でも当初のコースだと間違いなく全ての公共交通機関が止まったと思うので何よりでした。こうして無事に帰宅出来てほっと一段落です。
既に空には星も見えて、明日からは台風一過で気持ちよく晴れてくれそうなので週末は心置きなく大阪に迎えます。
ただ、急きょ本店から24日の午前中までに仕上げなくてはならない仕事を請け負ってしまったので全くの休みではありませんが、「他に頼めるところがないので助けてくださーい」と言われてしまうと、断るのは男がすたるので二つ返事で引き受けておきました。うまく乗せられた気がしなくもないですが、それもまたよし!です。


