今週は草むしりです。木を切って頭の上がすっきりしても、足元に目をやればそれはもう、草がもっさりと生い茂っているので頑張るしかありません。

今朝8時頃の状況。この写真の背後にも同じ状況が続いてます。
当初は曇り空でにわか雨でも降るんじゃないかと思うほどでしたが途中から気持ちがいいというか腹立たしいほどの快晴となりました。照りつける太陽も容赦ないです。
千里の道も一歩からと、虫除けスプレーでガードしたものの少なからず蚊に襲われながら一心不乱に励みました。というより、後で同じ事をしたくないので徹底的にやりました。かれこれ3時間半はほどノンストップで頑張ったところ、

かようにキレイさっぱり。ただまぁ、頭のてっぺんから足のつま先まで汗まみれで、体重を量ってみたら、昨日の夜のランニング前が59.7キロだったのが57.7キロ。半日で一気に2キロも落ちたので、それなりにハードワークだったみたいです。
とはいうものの、これでようやく半分なのでもう一踏ん張り・・・ですが、さすがに体が悲鳴上げてるので残りはまた次の週末に頑張ります。


