調査捕鯨やイルカ漁のことを日記に書いてた矢先に、ケネディ駐日大使がイルカ漁を非難するツイートを流すという悲しい状況。
牛や豚を神のギフトとして食べるのを当たり前と思っているキリスト教の国と、植物を含めてあらゆる命をいただくという仏教との間には、埋めようのない深い断絶があるなぁと思わざるを得ません。
調査捕鯨やイルカ漁のことを日記に書いてた矢先に、ケネディ駐日大使がイルカ漁を非難するツイートを流すという悲しい状況。
牛や豚を神のギフトとして食べるのを当たり前と思っているキリスト教の国と、植物を含めてあらゆる命をいただくという仏教との間には、埋めようのない深い断絶があるなぁと思わざるを得ません。