風邪の旅人

先週の日記に風邪完治しました、なんてことを書いてはみたものの、多分週末の飲み会で床の上にゴロ寝したのと、床暖の効果で2階の部屋まで暖まったのか普段かぶってる布団を途中で暑くてはねのけて寝ていたのと、あとはまぁポエハリ!などなど複合的な要素が絡まった結果、わずかに体内に残っていた風邪の残照が盛り返してしまったようで・・・。

特に熱っぽさも体のだるさもなく、軽くのどと鼻に来てる感じがするだけなのでたいしたものでもありませんけど、余計な菌やらウィルスやらを拾って悪化するようなことだけは避けたいです。週末には年末の大事な恒例行事が控えてますし。冬コミが終わるまでは年を越せません。

アルコール消毒もほどほどにしておきまーす、とはいうものの、今週は木・金と連続で忘年会なのでとりあえず体力勝負です。