携帯のない日々

今はスマホ、ではありますが。
珍しく家を出る時に忘れてしまい、気付いた時にはバス停で雨の中を戻るのも手間なので、まるっと一日スマホなしで過ごすことになりました。
まぁ、急ぎの電話やメールが入る予定はないので大丈夫でしたが、普段手元にあるものがないというのはなんとも手持ち無沙汰な感じで、もしかしてスマホ中毒?なんて思わなくもなかったです。その分、電車の中で音楽に専念できなので新鮮ではありましたね。

電話の着信が2件あったので何事かと思いきや、金曜日の職場の忘年会で予約したお店からの確認の電話だったので一安心。

昔はなくても不便を感じなかったことが便利になり過ぎてしまったがために不便を感じでしまうというのは果たしていいことなんだろうか?とふと思う氷雨の降る一日なのでありました。