今までなんとかだましつつ誤魔化しつつ続けてきましたが・・・どうやら限界のようです。
電動自転車のバッテリーが完全にへたりきって、自宅から駅までの一往復すらままならなくなりました。帰りの上り坂の途中でバッテリーが切れてしまうので、あとはもう異常に重いだけの自転車を全身でこぐ破目になります。今の季節だからまだなんとか我慢できますけど。
いつ購入したのか調べたら2009年の10月だったんで、確かに2年も使っていたら仕方のないことなのでしょう。
ということで交換用のバッテリーを注文しようと調べてみたら・・・高っ!
バッテリー1個で1万8千円ってのはランニングコスト的にいかがなもんかと。なんか本体を安くしてインクを高くするプリンター商法ような感じがしなくもないですが、背に腹は代えられません。
バッテリーを新しくしたことで、どれほどのパワーが戻ってくれるのか楽しみではあります。




