名古屋オフ、初の中止

10年以上続いているポポロの名古屋オフですが、今週末に迫っていると言う段階にもかかわらず、今回初めて中止することとなってしまいました。例年は仕事をコントロールして3月のこの時期は休みを間違いなく確保できるようにしてあります。今年もそうでした。今日までは。

通常なら3か月前、どれだけ遅れても準備のために1か月前には話を流してくれないと困るという仕事が、今日いきなり回ってきて22日から開始してほしいというムチャクチャなスケジュールで入って来ました。その内容から、少なくとも今週の月曜日には開始しておくべきものが遅れているという上に時間がないという状況です。当然に人の手配が間に合わなず、さすがにここまでイレギュラーだと手の施しようがないためにこの土日はフル出動することになってしまい、オフ会を泣く泣く中止せざるを得なくなったという次第です。

思わぬ不覚で直前の中止と言うあまりにも申し訳ない状況で精神的ダメージは大きいわ、胃が痛くなるわ、挙句の果てには不気味な悪寒すらするようになっているので、とにかく今日のところは早く布団に入って枕を涙で濡らしながらも体とココロの調子を取り戻そうと思います。

参加表明をして下さった方々には本当に申し訳ないことをしてしまいました。深くお詫びするとともに、ちゃんと埋め合わせをする所存です。