傭兵の親密度が一気に見えるようになりました。
今まで神経衰弱でカードが一致した時だけしか親密度を見ることができなかったので、これは非常にありがたい更新です。
早速チェックしてみましたが、きちんと全員マックスになっていたので大満足です(笑
冒険が進むごとに傭兵を雇うのに必要なポコ(多分、ポポロ・コインの略だと思います)が増えるので、いずれ足りなくなるんじゃないか?と心配する声を聞きます。
私も途中でそんな不安にかられましたが意外とそうでもないです。現在傭兵を1回雇うのに4000ポコかかってますが、残高はまだ30万ポコ以上残ってます。参考までに私の進め方をば。
①2時間クエストを活用
以前にも書きましたけど、寝る前にセット、仕事等でしばらく携帯を使えそうにない時にセットしておけば長い時間も苦になりません。1回につき8000ポコ前後、経験値も500は入るので1日に2回ほどセットしておくだけでも結構効果は大きいです。1度クリアしたイベントであれば傭兵を雇って進展度の50%アップを狙う必要もないのでピエトロ一人旅でいけますから、実入りはでかいです(笑
②クエストクリア間近の時の達成度に注意
ポコで傭兵を雇う場合のメリットは進展度の大幅アップだけなので、例えば進展度が90%まで来ているのなら、つぎはピエトロ1人でも100%になりますから雇う必要はありません。
クエストにかかる時間によって1回で上がる進展度は違いますから、傭兵を雇った場合、大幅アップした時は、しなかった時は何%数字が上がるのかをそれぞれチェックしておいて、傭兵を雇わなくても次の1回でクエストクリアになるのであればピエトロ単独で頑張ってもらいましょう!地道ですけど数を重ねると結構節約できますよ。
③神経衰弱は左上角から時計回りにまず四隅をめくる。
何の根拠もありませんが、このやり方でやると結構カードが揃いやすいような気がします。四隅をめくった後は上から順番に左から右へとめくるようにしてます。要は毎回毎回勘に頼ってランダムにめくるよりは、常に同じめくり方をしていた方がトータル的には揃う確率が揃うんじゃないかという、半ば思い込み的な方法です。
④スキルアップは防御力重視
レベル時のスキルの振り分けは、防御>攻撃>幸運となるようにしてます。攻撃は最大の防御!と言いますけど、ボスの魔法攻撃のダメージはあなどれないので、まずは体力を削られないようにするのが重要だと思います。いやしの葉もありますけど、1枚5000ポコですし、回復量が少ない上に1ターン消費してしまうので、意外とピンチの時には役に立たない場合が多いです。相手の攻撃のダメージを抑えられれば、こちらは3人で攻撃できる分有利です。
もっとも防御ばかり上げても攻撃のダメージが少なければ手数負けしてしまうので、3人の体力の合計>ボスの体力、3人の攻撃によるダメージ>ボスから2回受ける合計のダメージ、となるようにするのが1つの目安です。
と、こんな感じで進めれば少なくともコイン(いわゆるリアルマネー)で傭兵を雇わなくてもポコは足りると思います。
こうしてみると、このアプリってほとんど操作はありませんけど、奥が深いのかもしれませんね。